毎日ダラday

ポニーのはぐれママライフ

🎒ランドセルやめました🤔

f:id:maidara:20181027205445j:plain

ランドセルやめました😃

 

うちの子はランドセルがお気に入りだったけど

身長が伸びるにつれサイズに無理が出てきました

 

肩のベルトを全開に伸ばしても小さい!

ランドセルに腕を通すのも一苦労、ベルトが食い込んで肩も痛い!!

私が試しに背負ってみたら

「これ、何の拷問だよ!!!」ってな感じに体が痛かったよ!!!😫

 

ならばリュックに変えましょう

学校の遠足用に購入していたリュックに学用品を入れ背負わせてみたら

「とっても楽で肩も痛くないよ!」

良かった良かった……😊

 

次の日、娘がリュックで登校すると

先生達が大パニック!!!!

……何でだ???

 

電話連絡があり、どうしてランドセルを使わないのかと問いただされる

……何で?体に合わないからだよ?

 

本当に肩ベルトを全部伸ばしたのか!?

穴を開けてもっと伸ばしてみて!

……もう、穴を開ける所もないのに?

 

病院に行って診断は受けたのか?

……子供が痛いって言ってんのに、何で病院?

 

柄が派手過ぎる!!

……結構地味な柄だし、学校の遠足用のだよ??

 

校長が直接チェックします

……そんなに問題なの???私はリュック登校だったからな~~~

 

でも、結局OK出してくれました!!!ありがとう学校!!!

次は条件の交渉が始まったよ!🤔

 

今度買い替える時は無地で赤か黒のして下さい

……えっ、ランドセルはあんなにカラフルなのに?

 

ですよね~~~、じゃあもう一度校長に確認してみます

……嫌がってんのは、校長か~~~…

 

じゃあ、色は自由で、柄は無地でお願いします

……遠足のリュックは無地じゃないのにな~~~…

 

あと、校長が他の保護者に聞かれた時に

「身体的問題があるのでリュックにしました」

と、説明するようにと言ってます

……何で!!!???意味がわからない???😨

 

そもそも私は子供会やPTAに所属していないし

他の保護者とかかわらないので話す機会はありませんが

身体的問題があっても、なくても

それは、プライベートな事なので

拒否します

と、校長に伝えてもらいました!

 

ってな事があり、疲れたよ~~~……😩

先生達はパニック状態だったけど、学校の子供達は

「あっ、リュックにしたんだね」っと軽い反応でした

 

だって、ランドセルがお気に入りで大事にする子にとっては

他の子が安いリュックにしたって関係ないしね~~~

 

大人はガチガチ、子供は柔軟

…ってお話しでした😄😄😄😉😉😉⭐⭐⭐

 

リュックにして一年以上たつけど

やっぱり便利だな~~~~~リュック😃💕💕💕