毎日ダラday

ポニーのはぐれママライフ

クーの赤ちゃん返り

f:id:maidara:20190714171325j:plain

クーの赤ちゃん返り」

 

子犬の時、保健所で引き取ったクー

ピンッと立った両耳がチャームポイントだったのだが…

我が家に来て安心したのか、それまでの緊張の糸が切れ

ふと見ると、片方の耳がペロンと垂れていた!

えええ~~~!!!

あの耳が可愛かったのに~~~…まあ、いっか~~~…

でも、片耳だけが垂れた犬なんて…まさにドッグイヤーじゃないか

そして、数日後…

ええええ~~~~!!!!

残った耳も垂れてる~~~~…まさかの両耳垂れちゃんじゃないか~~~~…

今度、動物病院に検診に行く時ついでに診てもらおっか…

 

「先生、立ってた耳が両方垂れてしまったんですけど何ででしょうか?」

「え?元々立ってたんですか?…いやぁ~~~…犬は赤ちゃんの時に垂れてても成長して立った耳はそのまんまなんですけどね~…どうしてでしょう…」

 

…もしかして心がホッと安心して、赤ちゃん返りしたのかな…

クーよ、お前は本来垂れ耳の犬だったと言う事にしよう…

「ク~~~ン・・・・?」

…お前はどんな耳だろうと気になんないもんな、クーが元気ならどっちでも良いか♪

 

そして、また数日後…

えええええ~~~~~!!!!!

今度は片耳が立ってる~~~~~…あぁ、うん…

クーよ、真のお前は片耳垂れ犬だったんだね…分かった…受け入れよう…

 

まあ、クーにとっては波乱の日々だったんだもんな…

もう片方はやっぱりフニャフニャに垂れたままだけど体調が悪いわけでもないし、

…まあ、しょうがないか~

 

 

そして、またまた数日後…

うおおおおおお~~~~~~い!!!!!!

っで結局、両耳とも立つんか~~~~~~~~い!!!!!!!!

 

以上、クーの赤ちゃん返りでした♪

 

(ちなみに両耳垂れのクーの写真は、近所のペットショップの「可愛いワンちゃん写真大集合」で人気投票ナンバー1になり、お店の広告に掲載されましたとさ♪)