毎日ダラday

ポニーのはぐれママライフ

😳ホッカペホカホカ😳

f:id:maidara:20210110092547j:plain

最近の温度差に体がついていかないポニーです😗

 

昼間は暖かいのでストーブはもう使わないかなと

灯油を買うのをストップしたせいで朝が寒いです😬

 

だが、ホットカーペットで生きている😳

(通称ホッカペ)

 

でっかいこたつ用毛布に皆で入りゲームや映画を楽しみます

こんな時家族仲良くて良かったで~す🤪

 

今年も寒い冬を無事乗り切れたな~~~😉

 

…と思っているのもつかの間で毎年いつも

すぐに梅雨が来て極暑の夏が来る😎

 

はぁ~、ずっと5月位の気温の所に住みたいよ😑

 

…何て言っている場合じゃなく梅雨が来る前に😲

 

家族全員分の冬物のコートと毛布を洗って

(洗濯機の稼働回数がめちゃ増える…)

衣替えと季節に合った布団の用意もしといて靴の入れ替えと模様替えもして…😩

 

あっ!その前に新生活が始まる子供達のためにいらないものを処分して

ロブ君がいる時に家具を移動させて部屋に仕切りを作って部屋数増やしてエアコンも一

台プラスになっちゃうし皆の服を一部屋に集めて家族皆の着回し衣裳部屋にしたいのと

あれやこれやど~たらこ~たら…😵

 

…何て考えているうちに季節って変わっちゃうんだよね~~~~~🥴

と、ホッカペでゴロゴロしながら考える私🤪💕