毎日ダラday

ポニーのはぐれママライフ

🛫ラン・ラ~ラララ~🛫

お題「#この1年の変化

f:id:maidara:20210201204856p:plain

ある日、一年ぶりに昔の恩師に会いました…

 

「ユパ様!ウフフフフッ」

「ポニシカ!見間違えたぞ」

 

「一年半ぶりですもの、父が喜びます!」

「礼を言わねばならん、良い風使いになったな」

 

「いいえ、父はまだまだだって………ん?」

「あぁ、そうそうこいつの事をすっかり忘れておった」

 

ガルルルル…ガルルルル……

 

「まあ、雑種犬⁉私、初めて!」

「こいつがカラスにさらわれたのを、人の子と間違えてな…つい銃を使ってしまったのだ」

 

ガルルルル……

 

「それであんなに王蟲が怒ったのね」

 

ガルルルル…ガルルー……

 

「気絶しておったので毒を吸わなかったようだ…」

 

ガルーッ…ガルルー……

 

「いやぁ、手は出さんほうがいい…チビでも凶暴だ」

 

「……おいで……さあ……」

 

ガルルルルッ…ガルルルルッ……!

 

「おぉ…おい……!」

 

……ッ、ガルルルル!!!!

 

……ポニシカに襲い掛かる雑種犬……

 

 

「……ほら…怖くない……」

 

ガルル、ガルルルル!!!

 

「……怖くない……」

 

ガルルルガーーーッ……ガブリッ!

 

「…っ、ん!!!………」

 

……ポニシカの手に嚙みつく雑種犬……

 

「…っ!痛い!!…………痛くない…………ほらね、怖くない……」

 

……目をパチクリさせ、耳を倒し反省する雑種犬……

 

……ペロペロ………

 

……血まみれのポニシカの手をなめる雑種犬……

 

「……怯えていただけなんだよね……」

 

……ペロペロ……

 

「ウフッウフフ…ウフフフ…ユパ様!この子私にくださいな」

「…んん…あぁ、かまわんが……」

 

「わぁ!ありがとう!」

 

……恩師ユパのペットに駆け寄るポニシカ、この2匹に会うのも久しぶりである……

 

「カイにクイ!私を覚えてる?アハハハハッ」

 

……この一年で成長した教え子を遠目から眺める、いぶし銀のユパ……

 

「ウフッ、疲れたでしょ!一杯走って、アハッアフフ、ウフフフ、アハッアハハ!」

「皆に変わりはないかな…」

 

「……どうした…?」

「父が……父はもう飛べません……」

 

「ジルが!…森の毒がもうそんなに……」

「…はい……腐海のほとりに生きるものの定めとか……」

 

「もっと早く訪れるべきであった…」

「…いいえ…本当によく来て下さいました!先生、後で是非見て頂きたいものがあるんです!私の秘密の部屋!!」

 

「ほほおぅ」

「皆には内緒!怖がるといけないから…私、先に知らせに行きます!先生も急いで」

 

……タタタタタタッ……

 

「ユパ様!これ運んで下さる?気流が乱れて上手く飛べないの!」

 

♪ラン・ラ~ラララ~~~ラン・ラ~ラララ~~~ラララ~~~ララララ~~~~~

 

「あははは…それにしても、良く風をよむ……さあ、もう少しだ…」

 

♪ラン・ラ~ラララ~~~ラララ~~~ララララ~~~~

 

フルデジ練習第5弾

散歩風景を描きました!

 

 

 

どこかに王蟲が隠れているよ👀❔❔❔